2017年5月15日月曜日


ピーピー豆


とある日のパークタイム。数人が集まってピーピー豆を探していました。きっと他の先生に教えてもらったのか、葉っぱをどうにかして、吹くと『ピーピー』と音がなるんだそう。それを他のお友達に実践して見せているのですが、その口調がしっかりしているなーと感心。というのも、出会ったときには聞こえるか聞こえないかの心細い声で話していた子が、自信をもって説明する姿。成長したな~と嬉しく見ていました。



みんな集まって、興味津々お友達の話を聞いています。(ピーピー豆の中には小さな豆が!)



街中の公園でも、小さな自然が生き生きと育まれています。時に公園で走り回るだけではなく、身近な自然を観察して、そこからたくさんのなんだろう?を学ばせてもらっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿