2017年5月25日木曜日


神戸の港があそび場


昨日は雨、今朝も雨で、室内遊びをする予定でしたが、お昼を過ぎて窓から太陽の日差しが見えてきたので、パークタイムには外に出かけることにしました。いつも遊んでいるメリケンパークですが、毎日外国から来たお客様がたくさんで、子ども達に笑顔で手を振ってくれたりします。週末に近くなると、制服を着た郊外学習の中学生、高校生がたくさん歩いています。子ども達に、『どこから来たんだろうね?』、『聞いてみようか?』と相談しながら、子ども達の身近な存在であるスクールの近くを通り過ぎる人たちは、どんなところから来た人達なのか、そんなところから興味を持ってもらうことで、子ども達の世界が少し広がればいいなと思っています。


今日は、噴水の前の石畳で鬼ごっこ遊び。走り回って汗をかきました。




何気ない、毎日の公園も観光しているかのよう(笑)ボート型のベンチで船に乗った気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿