2017年3月17日金曜日

今日はサイエンスでBubblesのレッスン。
まずは何もないシャボン玉の液で膨らませる練習をして、
そしてクイズ。How does it make difference by adding salt, sugar, oil and honey?
塩、砂糖、オイル、はちみつをそれぞれ混ぜたらどうなるのか?


みんなそれぞれ自分が思うものを選んで実験スタート
どれもなかなか大きく膨らみましたが、一番ははちみつのようでした。


 強く吹きすぎると、弾けてしまうので、そーっと優しく息を吹くのが難しい。


もうみんな真剣な顔。大きく膨らますのに必死です。


 うまくできたら笑顔。みんな大きなBubblesを
たくさん気が済むまで作っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿